NOW

NEXT

PARCO GALLERY OSAKA

嗅覚エンターテイメント「においの森」

嗅覚エンターテイメント「においの森」

URLをコピーする

世の中に存在するにおいから、ここでしか嗅ぐことができない未知なにおいまで、様々なにおいを楽しみ、悦び、涙し、絶叫、悶絶しながらふんだんに堪能できる、嗅覚にフィーチャーしたちょっと変わった展覧会です。

 

嗅げるにおいは会期中のべ100種類!!

テレビや動画の罰ゲームでおなじみの「シュールストレミング」「臭豆腐」「くさや」「ドリアン」といった、知っているけど嗅ぐ機会のない激臭や、嗅ぎたくても嗅げない「フェロモン」、また人類が嗅いだことがないであろうレア臭(創臭、謎臭、極臭、魅臭…)まで、いろんなにおいがこの森には点在しています。会期中、のべ100種類のにおい達にが皆さんをお待ちしています。

 

嗅げるにおいが“運”と“鼻”次第で変わる!?ゲーム感覚のマルチストーリー型展覧会

この森のルートは1つではありません。所々に出てくる分岐点での選択次第で展開が変わり、そこで嗅げるにおいも変わってしまいます。一筋縄ではいかない、まさに迷い込んだ感覚になるマルチストーリ型の展覧会です。あなたの“運”と“鼻”を信じて、直感で進んでみてください。

 

オカルト情報誌「ムー」監修の未知のかおり「UMS(Unknown Mysterious Smells)」が登場!

今年で45周年を迎える、人気オカルト情報誌「ムー」とコラボレーションし、宇宙人や宇宙船、ビッグフットやツチノコなどのUMAと呼ばれる未確認生物まで、現代人が嗅ぐことが困難な未知のかおり「UMS」が登場!この体験は、あなたがいつか超常現象に遭遇するとき、「確かなもの」となるだろう!

嗅覚エンターテイメント「においの森」

2024/03/09 (土)  - 2024/05/12 (日) 

嗅覚エンターテイメント「においの森」

PARCO GALLERY(OSAKA)